俺のなぜなぜ分析

俺がなぜ恋愛できないか(してこなかったか)について、

俺をカウンセリングした上で妹がコンサルしてくれた。

妹の仮説は以下。

 

 1.仕事が忙しすぎる→出会いがない

 2.話があまり面白くない

 3.見た目がパッとしない(清潔感足りない)

 4.趣味がない

 

 1.仕事が忙しすぎる→出会いがない

 これは俺も思っていたので納得。

 忙しすぎて休日も家で寝てることが多々だし、女性と出会うチャンスがない。

 SEの職場も男率が高いし、客先に行くといっても会話する相手は男が多い。

 会社にもよるだろうが、SEやってる忙しい男の場合、

 ごく一部の体力あるスーパーマンが積極的に友達から女性を紹介してもらう、

 合コンに行く、婚活イベント行くとかでないと物理的に出会うことが

 不可能というわけ。

 

 2.話があまり面白くない

 これも気づいていたので納得。

 正直、俺は話がそんなに面白くない。

 そんなの、俺が話しているときのちょっとしたお葬式感を見ればわかる話。

 やっぱりお笑い芸人たちも、そんなにイケメンじゃないけど

 明るかったり面白いから人気者なんだと思う。

 切実に面白くなりたい。

 

 3.見た目がパッとしない(清潔感足りない)

 俺はずっと迷いながら服を身に纏ってる。

 これでいいのか、これしかないだろ、まあそんな俺のこと見てないし

 いいだろ。そんなことを考えながら、服を選び、着ている。

 髪型も何が似合うとか全然分からない。

 オーダーの仕方も、もう就職した時から5年以上通っているところで

 「いつもの感じでお願いします」という頼み方になっている。

 それから、これはあまり自分で気がつかないけど、俺は口が臭いらしい

 タバコはたまに吸うくらいだけど、妹が臭いって言ってた☆

 

 4.趣味がない

 一応、趣味ゲームなんだけどね。ただ、ゲームってあまり女性受けは

 良くないらしい。

 妹曰く、「ゲーム好きでもいいけど、他にも体を動かす趣味とか、

 多くの女性が好きなことがあったほうが親しみが湧く」らしい。

 考えたこともなかったが、昔野球もやっていたことだし、

 体を動かすのもいいと思った。

 

以上が俺の改善ポイント。

圧倒的に正しそうだ。

やっぱりまずはこの忙しい生活を抜け出して、

それから見た目、トーク、趣味などについて考える時間を持たないと

いけないと思った。

次回からは俺の劇的ビフォーアフターの話。