自己紹介

まずは簡単に自己紹介です。

どこにでもあるようなモテない男の話です。

 

〈小中高〉

・勉強はそこそこできた。真ん中よりちょっと上くらい。

・部活は野球部。部員が多かったのもあるがベンチを温めることが多かった。

・友達は多くないが同じような地味な奴らと付き合っていた。

・趣味はゲーム。

・ほぼ恋愛とは無縁の学生生活。告白したこともされたこともない。

 

〈大学〉

・偏差値55くらいの大学で情報工学専攻。

・ちょっと髪を伸ばして茶髪にする。

・勉強はサボりながらもそこそこ真面目にやる。

・素朴なテニスサークルに入る。程々にテニス、飲み会。

・バイトはピザ屋の配達。男だらけ。

・大学に入ればモテる、そう思っていたが現実はそう甘くなかった。

 サークルの同期と付き合ったが数ヶ月で破局。←人生初の異性との交際

 

〈社会人〉

・大企業の子会社に就職。SEの仕事に就く。

・残業が多く、家と会社の往復のような生活。

・休日は1日中寝ている日もあった。飲まず食わずで寝て、発熱したこともある。

・大学時代はゲームしていなかったが、熱が再燃。

・職場は男が多く、忙し過ぎて出会いもなくあっという間に30歳を過ぎる。

・親が結婚の話をしてくるようになるが、

 もう、俺はこのまま一人で、化石のようになるんだと思うようになる。

 

我ながら不憫な人生だ。

でもあることをきっかけに道が拓けて、

俺にも春が来ました。

その「あること」は次回書きます!